営業支援アウトソーシング事業
マーケティングプラン、ファーストコンタクトのアポ取得やヒアリングなど企業様の営業活動に踏み込んで営業支援アウトソーシングサービスを提供いたします。
・アプローチプランの設計コンサル
・アプローチリストの考察と最適リストの提案ご提供
・テレマーケティングの実施(設計、運営からレポーティング)
※運営上発生する資料送付やDMの制作、印刷発送代行まで一括でお受けします。
アプローチプランの設計コンサル
製品やサービスの特性とその対象市場を考察し、お客様と共に最適なアプローチプランを設計します。
ターゲットに最適なリストの提供、リストからDMアプローチやFAX-DM、テレコールなどアプローチする対象商品やサービスと市場特性から最適な手段を、見込値とともにご提案します。投資対効果の最大化を目指したコンサルとなります。
またその状況によっては上記のアウトバウンド型よりもWebマーケティングを活用したインバウンド系のプロモーションをご提案するケースも多くあります。
Webプロモーションは「人の目からも、検索エンジンの目からも解り易いサイト作り」をコンセプトにサービス提供を行っています。
2.ターゲットリスト
アウトバウンドアプローチにおける成否のポイントは、1にも2にもリストの良し悪しにかかっていると思います。
当社でご用意しているリストは
1)企業ホームページの会社概要から収集された企業リスト
→ホームページの会社概要、ニュースリリースなどの記載事項からターゲット抽出が可能
ex)展示会出展予定企業リスト、営業職採用募集企業、Pマーク取得企業など
2)企業自身が公表している人事異動情報から、部署名人名入りリスト
→新聞や自社サイトに公表している人事異動情報を収集。企業リストに紐づけして提供。
ex)1都3県で製造業、500億以上の企業の人事部長リストなど
3.Cクラス向けDMプロモーション
2.のリストのように氏名入りだったり、社長宛の場合、DMプロモーションが有効な場合があります。
例えば、TOP向けのセミナーの案内などにはDMの方が効果的ともいえます。
DMと言ってもTOP層向けですと通常のDMではあまり効果は見込まれません。開封率が低くなるからです。
TOP層向けには、開封率を高め、成果を上げる大礼紙DMをお勧めします。
開封率がほぼ100%(弊社過去実績)になりますので、成果も通常のDMの単純に10倍は確保できるのです。
DMの制作から印刷、封緘発送まで一貫して受託しております。特別ロット500部からご提供しています。
4.テレマーケティング(新規アポ取り)
新規アプローチの代表的手段としてテレマーケティングがあります。
自社内ではもとより、数多くのお客様のアポ取りを中心としたテレコールを運営しています。
スクリプトの設計から運営、レポートといったベースから、成果を出すためのきめ細かなサポートを得意としています。
テレコール自体は弊社パートナー企業数社で、案件特性に最も適したパートナーとでのコールを、弊社マネジメントで実施します。
・企業リストを活用してターゲットリストの幹部をセミナーに集客「大礼紙DM」 |