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セミナー集客支援>役員・部門長クラス向け

セミナー集客、意思決定層に来てもらう

準備と費用かけて開催するセミナー。意思決定層である、役員・部門長クラスをセミナー集客するのに、ご苦労されていませんか?
決裁権のあるエグゼクティブを集客した場合、その後の案件化効率も高いということになるわけですが、そうしたトップの方々をセミナー集客するのは簡単なことではありません。
効率よくネットの活用などを考えたいところですが、それなり規模の企業の役員・部門長クラスともなりますと、なかなかデジタルマーケティング手段のセミナー集客プロモーションに反応してくれる可能性が高くありません。
そこでビビッド・ジャパンでは、企業のターゲット部門の担当役員・部門長クラスのセミナー集客を様々なエッセンスでご支援しています。

新規ターゲットの幹部集客

意思決定者クラスをセミナー集客するには?

(1)案内の閲覧率(開封率)が限りなく100%に近くちゃんと読んでもらえる案内が手元に届くこと。
  →開封することなく捨てられるなどということがまず発生しない封書DMです。

(2)特別感があること、選ばれた方への招待だと思ってもらえること。
  →ご挨拶と案内に使用している「大礼紙」はその中でも和紙折込の最高級のものを使用します。

(3)Cクラスの方のステイタスを提供し、申し込みも手段に適した方式を用いること。
  →DMやFAXの案内に申込URLが記載してある、等の手段のアンマッチを避けること。

セミナー集客成功の入口はまず、案内を見てもらう事。それが無いと始まりません。
幹部クラスの方にまずは案内を見てもらうこと。それを最優先しているプロモーションです。

通常のDMプロモーションとは反応率が全く異なります。DMプロモーションの常識を覆すと言っても過言ではありません。
それは開封率が100%に近いDMだからなのです。

開封率が高い=見てもらう数が多い。すなわち発送分、ほぼ全通見ては頂けている状態になるのです。
見てもらえる母数が高ければ「反応率が同じ」であれば、反応数自体が多くなるのは当然なのです。

開封率を高める工夫満載のDM

◆Cクラスの方の招待状開封率を高めるためのエグゼクティブDMの提供

セミナー集客効果を最大化するための独自ノウハウ
例:宛名表記、差出人表記、切手、大礼紙(和紙)の最大効果記述のノウハウ、申込書のひと工夫

◆エグゼクティブDMの一例◆

画像の一番左は厚紙和紙で二つ折りになっています。結婚式の招待状のようなものです。

多数の申込を実現する大礼紙DM

ソフトウェアベンチャーでの事例

※セミナー集客に用いるターゲットリストはお客様にご用意いただきます。
(当社では幹部クラスのリストを取扱ってはおりませんが、ご紹介ができますのでお気軽にご相談下さい。)
※セミナー集客DMプロモーションの発送数(ターゲット宛先数)は1,000通より承っております。
(1,000通を下回る場合もご相談ください。)

※通常のDMに比較し、通数単価は上がりますが集客単価はこれまで実績上たいへんお安くなっています。
 料金や詳細はお問合せください。

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