RPAは当社業務でも気持ちよく稼働
RPAツール4種保有し比較検証実施
RPAツール(Automation Anywhere A2019、Verint、UiPath、WinActorの4種)4種持っていますが、うち著名3種での比較体験研修や、ツール選定支援にラボとして提供しています。RPAは本当にすごいと実感する次第です。当社にも作業ベースのパソコンワークはいくつか存在します。今どきの企業内業務ではどこにでも多かれ少なかれ、いやかなりの量あると思います。1つのためにRPA導入は高い買い物でも、それらをあれこれ稼働させたら、あっという間に人材の2~3人分の業務にはなりますから、費用的には問題なくペイできます。
しかも、処理完了までの時間は早いし、正確だし、夜中にだってずっと働いてくれます。ソフト上のロボットですから。
一つ動くロボ作ると、その応用で次々類似業務が作れます。先日も夕方にサクっとひとつ作ってみました。
いくつかエラーが出て、久々なので忘れているため、RPA担当役員に聞いて、修正して稼働させました。気持ちいいですね。次々こなしていくので。人がやったら途中でめげるし、ミスるようなことを着々とこなしてくれます。まさに透明なロボットが椅子に座って淡々と業務をこなしている感じです。今日はUiPathで作ってみました。今度AutomationAnywhereでも似た業務を作ってみたいと思います。
RPAソリューション関係
・RPAとは
・働き方改革の切り札RPA
・RPA導入その成功と失敗
・RPA導入支援サービス
・RPA技術者育成研修サービス
・RPAツールの比較と特長
・RPAラボ
■営業支援サービス
・SEO対策サービス
・GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
・webサイト制作の理想形「SLSD」
・来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・SNS配信・運用・分析ツール「CLOUDPLAY」
・名刺デジタル化、スマホ活用も名刺デジタル化サービス【Lite】」
・史上最速動画制作サービス「DOGAMAN」
・エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
・人事異動情報とWebの会社情報を紐づけた最強のターゲットリスト