ホーム

HOME

企業活性化事業

business solution

個人情報保護方針

privacy policy

会社概要

about us

採用募集

recruit

お問い合わせ

contact

PPAソリューション

RPAソリューション

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

SEO極cloud

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査ツールTAL

ソーシャルセーフティソリューション

徘徊対策お守りGPS

採用が企業を成長もさせれば傾きもさせる

採用が企業を成長もさせれば傾きもさせる

企業が人を採用するのは、企業の発展成長拡大を目的として、経営戦略の中でも重要な要素の一つであります。しかし、その採用が逆に大いなる足かせになることがあります。会社のリスクとなる採用、やはり防ぎたいものです。しかし、現実には面接だけでは見抜けないのが「人」。
b0040332_21423928.jpg友人経営者は採用した若手が何も仕事する前から、労働者権利を主張しまくり、挙句に会社の悪口をネットに書きまくり。
その友人はその対応に大わらはで、人手不足で採用したはずが、却ってその対応に追われますます仕事がパンク。
また、期待の新人が配属になって早々に、うつ病になって早くも休職、その対応に大騒ぎ。とか、膨大なコストと工数をかけて採用したが、最良いコスト回収どころか、さらなるコストと手間をかける羽目になり、退職。など人事採用担当の方の悲鳴をよく耳にします。採用が企業の経営リスクにならないように。水際で予防しないとですね。 
そうした、面接ではわからないところをつまびらかにするのが適性検査。特に脳科学統計学の採用適性検査『TAL』では人の本当の姿を浮き彫りにします。「適性検査の比較研究」でもその違いをご紹介しています。ご参照ください。
 
採用リスク低減コラム
その1:採用による経営リスクを考える
その2:採用適性検査の用途による使い分け
その3:採用リスクの避け難きものはなにか
その4:採用適性検査の種類と使い分け
その5:精査せず採用した結果の悲劇を避ける
その6:適性検査としての使用評価のポイント
その7:採用適性検査は契約社員から正社員の転換時にこそ必須
各種人事支援・採用支援サービス
・自社リクルートページへの検索誘導に「seoマスターProfessional」
・ビビッド・ジャパンの採用支援ソリューション

Comments are closed.