「TAL」での検索来訪者が
採用適性検査は採用リスク抑制
当社で取り扱いをしております、採用適性検査ツールTAL。わずか20分のWebテストで面接では絶対見抜けない項目を的確にとらえてくれる最強の採用適性検査ツールです。私はそう思っています。心理学とかではなく対策も立てようがないので、巷に出ている対策本もほとんど間違いだそうです。
そうなるとますます新卒で企業訪問している学生さんには、大変怖い存在なのかもしれませんが。「TAL対策」という検索が増えています。
このキーワードでの当社ホームページへの来訪者はこの時期になると急増し、また小職のこのブログも同キーワードでの来訪者が急増します。
業界ごとに見ていきますと、このツールの特性から早い段階で金融業界に大変多く導入され、最近ではIT業界にも導入が急増しているようです。そうなりますとどこで受検しても同じ結果が出ますので(違う結果になると回答矛盾でそれもたぶんNG)これでNGとなると、導入企業では全てNGになってしまうことになります。
そうなりますと、未採用企業にもリスクがどんどん高まってくるかもしれません。なんだかすごいツールかもです。いや、採用側からするととてつもなく良いツールですよ。是非適性検査の比較検討してみて下さい。