SNSマーケティング通信 Vol.5 コミュニケーション
SNSマーケティングの運用ポイント
SNSを活用したマーケティングの基本はコミュニケーションですので、facebookでいうコメントやtwitterでいう@~やQTなどにどう対応していくかということになります。
こうした対応が遅くなったり漏れていると、SNSマーケティングは逆効果となりうることも念頭に入れておく必要があります。悪い方の話は拡散力が高いので、要注意です。
かといって常時ウォッチしてもれなくするというのは、手作業では大変です。ツールなどを活用して新着コメントなどを漏らさずにチェックでき、増加していくコメントレスにも対応しやすい機能などで、漏れがなくかつ効率も考慮しなくてはなりません。
こうしうと脅しみたいに聞こえるかもしれませんが、CLOUDPLAYのようなツールを活用することによって、相当の効率化や漏れの防止は担保できると思っています。また、そういs他業務をアウトソーシングとしてお手伝いすることもできます。
基本はコミュニケーションですので以下に誠実にきっちりコミュニケーションを図るかが重要なポイントとなります。
■営業支援サービス
・SEO対策ツール「seoマスターProfessional」
SEO対策セミナー開催中!
・SEO対策サービス
・GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
・webサイト制作の理想形「SLSD」
・来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】」
・プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ
・IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」
・エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
・入札・落札情報サービス「入札情報速報サービスNJSS」