SNSマーケティング通信 Vol.1
SNSを活用したマーケティング
これから少しずつ新たなマーケティング手法として注目を浴びてきております、『SNSマーケティング』について発信して参ります。
まだまだ当社も未熟ですがよろしくお願い申し上げます。
SNSマーケティングのポイントはOwyang氏の評価項目によると
1.コミュニティメンバーの目的を達成させるような価値のあるコンテンツを提供しているか
2.マーケティング活動のキーとなるコンテンツや機能がわかりやすく配置されているか
3.メンバーが自主的にマーケティング活動してくれるような仕組みになっているか
4.フォーラムなどを用意し、メンバー同士がコミュニケーションできるようになっているか
5.ゲームやキャンペーンなどで、メンバーがマーケティング活動に接する時間を増やす仕組みになっているか
6.企業がコミュニティメンバーと積極的にコミュニケーションしているか
7.コミュニティ外でもメンバーが口コミ情報源となってくれるようなツールや仕組みを用意しているか
8.メンバーに何をしてもらいたいのかが明確になっているか
だそうです。
皆様のSNSマーケティングページはいかがでしょうか?
■営業支援サービス
・SEO対策ツール「seoマスターProfessional」
SEO対策セミナー開催中!
・SEO対策サービス
・GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
・webサイト制作の理想形「SLSD」
・来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】」
・プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ
・IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」
・エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
・入札・落札情報サービス「入札情報速報サービスNJSS」