SEO対策:Googleが暴れているようです
SEO対策は常にGoogleの動きをストーカー
今検索すると色々ビックリするような現象が起きています。今日伺った話では、通常同一ドメインは検索結果に2つまでした出ていなかったのが、4つ出てきている、時に40位まで同一ドメインで埋め尽くされていたことも発生していたそうです。
検索結果としてちょっと過剰で利用者価値が下がる気がします。 検索結果の表示をいろいろテストしているようですね。
パーソナライズ検索もいいようで困ったものです。「非常食」で検索すると実際は凄く下位なのに私のパソコンでは1位。 そりゃ媚うりすぎでしょ。嬉しくてはしゃいだら大間違いです。
すごいのはセマンテック検索や画像の検索結果表示。altテキストが入っていなくても画像から判断して表示してくれる。「ネイル」って画像検索してみてください。 そしてシマンテック検索はもう、人間ですね。前後文書からそれが「動物のジャガー」か「車のジャガー」か判断して正しい方だけを表示しちゃうんだそうです。
なので今は実験オンパレードで検索結果15位以下はめちゃめちゃになっているんだそうです。。。
SEO対策はじめ営業支援サービス
■営業支援サービス
・SEO対策ツール「seoマスターProfessional」
SEO対策セミナー開催中!
・SEO対策サービス
・GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
・webサイト制作の理想形「SLSD」
・来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】」
・プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ
・IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」
・エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
・入札・落札情報サービス「入札情報速報サービスNJSS」